--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/01/22 (Mon) 05:55
鳥飼酒造 【米】 鳥飼  吟香 720ml

鳥飼酒造 【米】 鳥飼  吟香 720ml

磨かれた技術と自家培養の酵母によって生まれた世界品質の米焼酎です。世界中の銘酒を集めたコンクール「モンドセレクション’96」において、みごと特別金賞に輝いた焼酎の枠組みを超えた作品です。

ふたを開けると他の焼酎とはまったく異なる、トロピカルフル-ツのような優しい香りが広がります。本当に華やかな香り、焼酎といわれるまで焼酎を飲んでいると気づかないと思います。

口に含むと「これは日本酒?」と思わせるほど柔らかで淡麗な味わい。25度もあるのにスイスイ飲めてしまいます。女性にもオススメできる上品な1本です!

人気ダントツの米焼酎!!鳥飼酒造 【米】 鳥飼  吟香 720ml
スポンサーサイト

2007/01/22 (Mon) 05:53
【球磨焼酎】鳥飼 25度 720ml【鳥飼酒造場】

【球磨焼酎】鳥飼 25度 720ml【鳥飼酒造場】

社長兼杜氏の「鳥飼和信氏」の名字を銘柄にし、知人とともにデザインしたこのモノトーン調のラベル。
フランス料理・イタリア料理・中華・和食と料理を引き立たせるため、味もデザインも”自己主張しない”よう、設計したとのこと。「箸休めに、そしてワインなどのお酒の合間に一杯飲んでもらえれば、それでよい」との社長のポリシーが十分に伝わる逸品。

和信氏自ら各地の酒造蔵や大学研究室をたずね歩き、酵母、麹菌、醸造技術、蒸留技術など酒そのものを探求して独自の理論を打ち立て、自社工場内に本格的な研究室まで作り10年余りの歳月をかけ開発したという。

その情熱と社長のスピリットを存分に楽しんで下さい。
独特の吟醸香は清酒の吟醸酒と間違えるほどの出来です。

あくまでも、ロックではなく、ロクヨンで割って飲むことが基本とのこと。なぜならこの鳥飼の酒質設計がそうなっているんです。我々スタッフも訪問した後から、それで飲んでいます!本当に旨いんです・・・。
みなさまもロクヨンで!!

【球磨焼酎】鳥飼 25度 720ml【鳥飼酒造場】

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。